チーム応援ライセンス

NPOや任意団体にサイボウズの
クラウドサービスを特別価格で提供します

Service

対象サービス

業務システム
構築プラットフォーム

ノーコード/ローコードで
業務システムを
実装できる
プラットフォーム

グループウェア

組織の情報共有に
必要なツールをワンパッケージで提供

メール共有システム

チームのメール対応を
一元管理

Price

価格

製品 コース 利用可能
ユーザー数
価格
税抜き
スタンダード 900 1サービスあたり
9,900
/ 年
- 900
プレミアム 300
プレミアム 300

Target

対象団体

  • 特定非営利活動法人
  • 非営利型一般社団法人、非営利型一般財団法人

    次の要件を満たす必要があります

    • 国税庁の非営利徹底型要件
  • 労働者協同組合
  • 任意団体

    次の要件を満たす必要があります

    • 活動目的が明確、かつ非営利である
    • 特定の法人の傘下もしくは管理下にない
    • 代表者がおり、情報管理の責任者が明確である
    • 財務状態が管理されている

注意事項

  • ※ サイボウズ独自の基準で審査し適用可否を判断します。上記の条件を満たしても適用とならない場合があることをご了承ください。
  • ※ 事例取材、調査へのご協力、チーム応援ライセンス規約への同意が必要です。
  • ※ 上記以外の非営利団体は、アカデミック/ガバメントライセンスの対象になる可能性があります。
  • ※ チーム応援ライセンスはサイボウズと直接契約のみとなります。通常価格でご契約いただける各種オプションサービスも同様です。

お申込みの流れ

01

無料お試し申込み

審査の前に30日間
無料のお試し環境を
申込みます。

02

審査申込み

審査を申し込みます。
審査には
10営業日ほどかかります。

03

購入

チーム応援ライセンスの
適用が確定後、サイボウズ
ドットコムストアで購入します。

Faq

よくあるご質問

Q

チーム応援ライセンスを複数の環境に適用できますか?

A

原則として適用できません。活動実態が異なる複数の活動で利用する場合など、例外として複数の環境に適用することもありますので、個別にお問い合わせください。 kintoneとメールワイズなど異なるサービスであれば、同一環境内で一緒に利用できます。

Q

チーム応援ライセンスの審査には、どのくらい時間がかかりますか。

A

10営業日ほどかかる場合があります。余裕をもったご準備とお申し込みをお願いします。

Q

次年度以降もチーム応援ライセンスの価格は適用されますか?

Q

チーム応援ライセンスの更新手続きを教えてください。

A

お客様にて更新のお手続きが必要です。下記のページをご参照ください。

Q

チーム応援ライセンスはパートナーから購入できますか。

A

サイボウズとの直接契約のみです。パートナーからはご購入いただけません。

Q

活動内容に変更があった場合、チーム応援ライセンスの再申請は必要ですか?

A

活動内容(活動目的、規約、会計状況など)に大きな変更があった場合は再申請が必要です。チーム応援ライセンスの申し込みフォームより、備考欄に再申請であることを記入してお申し込みください。

Q

チーム応援ライセンスでオプションサービスを契約できますか?

A

オプションサービス(セキュアアクセス、ディスク増設、kintoneゲストユーザー、メール共有オプションなど)をご契約いただけます。ただし、通常価格でのサイボウズとの直接契約となります。

Q

通常の契約(またはアカデミック/ガバメントライセンスの契約)をしています。チーム応援ライセンスに切り替えられますか?

A

チーム応援ライセンスの適用対象となる団体であれば、切り替えられます。チーム応援ライセンスの申し込みフォームより、備考欄に現在契約中であることを記入してお申し込みください。

Q

kintoneやGaroonを901ユーザー以上で利用したいです。チーム応援ライセンスが適用されますか?

A

901名以上のユーザー数に対しては、原則として通常価格で提供します。ご利用を希望される場合は、サイボウズ チーム応援プログラム事務局までご相談ください。※サイボウズOfficeとメールワイズは、製品特性の理由により301ユーザー以上の利用を承れません。